• エディ

戦姫絶唱シンフォギア10周年!

少女達の歌には血が通っている。奇跡と歌で紡がれた物語はこれからも…




シンフォギアと共に歩んだ10年

 バトルアニメーション『戦姫絶唱シンフォギア』は2012年に放送開始。以後、7年の年月をかけ、第5シーズンまで制作された。シリーズ完結後もその熱い人気は衰える事はなく、現在でも、同人誌即売会が開かれ、アプリゲーム『戦姫絶唱シンフォギアXD』が配信されている。今年はアニメ放送10周年記念という節目の年、興味を持った方は一度、見てみては如何だろうか?ファンの方もシンフォギアの歴史を振り返るのも兼ねて、今一度、眼を通してみるのも一興ではないか。

 この『戦姫絶唱シンフォギア』を手に取るファンは心に焼き付けてほしい、熱く、時には萌え、多くの悲劇を乗り越える者達の物語、「立花響」という一人の少女が変えた世界を…


ホームページ『人形館』の方針

 当サイトの管理人にとっても『Another』を始めとする、初めて、目を通した深夜アニメというだけあり、熱烈なシンフォギアファン。二次創作に関しては2シーズンに当たる『戦姫絶唱シンフォギアG』からの参加と意外にも遅かった。

 1シーズン(以後は無印と表記)には登場しないガリィ×月読調のイラストで祝10周年のイラストで飾るが、これは当サイトのメインの百合カップリングなので、ご容赦願いたい。以後もガリィと月読調のみならず、立花響を始めとする『戦姫絶唱シンフォギア』を彩った勇士達を百合を交えつつ、描いてゆく。後に『竜姫咆哮メックヴァラヌス』で活躍するメンバー安藤創世×寺島詩織も「無印」からの登場。彼女らの百合イラストも展示しているので時間があれば、是非、ご覧に…

 余談だが、この10周年記念を祝うガリィ×月読調のイラストはルナ・アタック(無印版でフィーネの起こした災厄)から10年後の彼女らの姿。


#bloggingtips #WixBlog


閲覧数:12回0件のコメント